blog

『こんちゅう和かるた』

磐田市役所の目の前に位置する後藤周平建築設計事務所なので、毎日のように市役所を利用します。私は昆虫が苦手なのですが、その分人一倍昆虫を見つけるのが速いです。そんな私が本日見つけた昆虫は、『こんちゅう和かるた』。虫たちがこんちゅうクンと一緒に気持ちを詠んだ六十四首だそうです。笑える物から切ない物まで、読めば読むほどクセになりそうです。これを機に昆虫に近づいてみるのも良いかもしれません。

磐田市には昆虫を間近で見られる磐田市竜洋昆虫自然観察公園があります。昆虫が苦手と言いながら、怖いもの見たさで何度か利用しております。昆虫だけでなく、こんちゅうクンにも会えるかも知れません。


Loading... photoinformation